HIROTA17621029_TP_V
最近旅行者が急上昇中のベトナムですが、ベトナムへの旅行の際に大変役立つクレジットカードがあります。

それは「ベトナムエアラインズカード」です。ベトナム航空は日本からベトナム各地への直行便が豊富にあります。
またLCCではない航空会社にもかかわらず、LCC並みの格安運賃で旅行することがあるので利用する方も多いのではないでしょうか。

ベトナム航空を利用する際に「ベトナムエアラインズカード」を所有していると持っているだけでベトナム航空のマイレージサービスのチタニウム会員とスカイチームエリートが付与されます。
チタニウム会員になると、飛行機のチェックインの際にエコノミークラスの航空券で手配していてもビジネスクラスのチェックインカウンターを利用することができます。

ベトナム航空のチェックインカウンターは長蛇の列で有名で手続きをするだけでも疲れてしまうので、このサービスは大いに役立ちます。

また、飛行機の搭乗口ではビジネスクラスチケット保有者が利用する優先搭乗口を利用することができるのでチェックインカウンターと同様に長蛇の列に並ぶ必要がありません。

他にもチタニウム会員には特典があって、国際線の場合、チェックインカウンターではプライオリティータグ(優先受取)をスーツケースにつけてもらえます。
そうすると、到着地ではすぐに預けた荷物を受け取る事ができるので他のエコノミーのお客さんよりも早く入国することができます。
重量制の場合の超過手荷物免除は10キロ無料で追加できます。
バースデーボーナスマイルは1,000マイル、エコノミークラスが満席になったり空席待ちとなった場合の優先順位も一般会員よりも優遇されます。

年会費は5000円ですが、初年度無料です。そして、最高2,000万円の海外旅行傷害保険もついてきます。
ベトナム航空のラウンジは利用できませんが、上級会員になれるカードとしてはかなり安いです。
マイル還元率は100円利用で1マイル還元の1%と他のエアライン系のカードと同様となっています。

ベトナム航空はベトナムだけでなく、ベトナム経由でヨーロッパ方面にも就航しています。
目的が他の国でもベトナムでトランジットついでに降りたって観光することも可能です。
ベトナム航空は価格が他社とは比較にならないくらい安いことも多いので、航空券代を重視するなら選択肢に入ることも多いでしょう。

初年度無料ということもあるので、ベトナム航空を利用するならベトナムエアラインズカードを作っておくと上記のサービスで得する場面が多々あるので強くオススメします。
スポンサードリンク