150705260810_TP_V
主婦の私。それも日本一のずぼらな主婦だと自負しております。
そんな私ですが、隙間時間に何かお小遣い稼ぎができないかなと考えておりました。

ネットで主婦の皆さんのお小遣い稼ぎ事情をいろいろと調べました。代表的な方法は下記の3つでしょうか。

モニター・・・外出するのが面倒
ブログ/アフィリエイト・・・なんだか難しそう
内職・・・単価が安く家の中に常に仕事材料が転がっているのが耐えられない


とまあ挫折というか、挫折する前に試そうともしなかった事が多かったです。
そしてもう1つ、ポイントサイト。ポイントを貯めるぐらいなら私にもできるかもと始めてみました。結果、ずぼらな私でも出来ました!

様々なポイントサイトを試してみましたが、ハピタスというサイトがおすすめです。
ポイントの稼ぎ方は簡単。ハピタス経由でそのサイトから商品を購入する。それだけです。
登録サイトは楽天・ヤフー・Qoo10など、なじみのサイトが多数。

ハピタスを知る前日、Qoo10で化粧品を3万円分ほど購入していた私。
「ハピタス経由で買ってたら結構なポイントもらえたのに」「でも、Qoo10のポイントはたまったしいいか」と。

いやいやいやと自分にツッコミです。

ハピタスはポイントの二重取りができるんです!
つまり、ハピタスでもポイントがたまり、Qoo10でもポイントがたまります。やらない手はありません。激しく後悔でした。

普段のお買い物だけではなく
航空券の購入、銀行口座の開設など生活に関するサービスでも利用可です。
また「アンケートひろば」というページがありアンケートに答えるだけでポイントを取得することもできます。
随時いろいろなキャンペーンも執り行われており、私が始めたときはスタンプラリーといって
・ハピタス検定を受ける(常識の範囲内、サイトを一通り見たうえで受ければ簡単にわかる問題でした)
・アンケートに答える
・何かしら商品を購入する


以上の3点クリアで100ポイントもらえるキャンペーンがありました。

そしてこのもらったポイントなのですが
・有効期限なし(ただしハピタスのログインページに12か月間アクセスがないとアカウント自体が失効する)
・1ポイント=1円


ありがたい!
LINEスタンプ買うとしたときに、1コイン=1円じゃないのか...と思ったことはありませんか?
わかりにくいしお得感に欠けるかなと個人的には感じていたので、1ポイント=1円というのはわかりやすくお得感満載なように感じました。

難しいことや専門的な知識が必要なお小遣い稼ぎは早々にあきらめてしまいましたが、ハピタスでのポイ活なら続けられそうです。
スポンサードリンク