PAKUIMGL9532_TP_V (1)
現在、日本国内で発行されているクレジットカードは約1,000種類を越えると言われています。新たにクレジットカードを作るにあたって、この膨大な種類の中から比較・検討し選ぶというのはなかなか骨の折れる作業だと思います。
そこで、今回は「主婦にオススメのクレジットカード」として「セゾンカード」のメリットを紹介します。

【西友、サニーなどで割引優待が受けられる】
主婦のクレジットカードの主な使用用途は、生活に直結した商品、例えば食料品や日用品の購入が大半を占めるのではないでしょうか。
西友やサニー、リヴィンなどのスーパーでは毎月5日と20日にセゾンカードでお支払いすると、全商品5%オフの割引優待が受けられます。また、セゾンカードの中でも「ウォルマートセゾン」という種類のカードですと、毎日3%オフになります。これらのスーパーをよく利用する、または近所にあるという方にはとてもお得なサービスです。

【ポイントは永久不滅】
今やほとんどのクレジットカードで使用金額に応じてポイントが付与されるのは当たり前になってきました。しかし、多くのクレジットカードのポイントは使用期限があり、あまり貯まらないうちに何らかの商品やサービスと交換しなければポイントは無効になってしまいます。
しかし、セゾンカードのポイントは解約しない限り、無期限で貯めることができます。
その月の使用金額の合計金額でポイントは計算され、1,000円につき1ポイントが付与されます。他のクレジットカードに比べて還元率は低いですが、長年使うことでかなりのポイント数を稼げます。
貯まったポイントは商品と交換できたり、お買い物の支払いに使えます。

【お得なポイント獲得方法もある】
ポイント還元率が低いセゾンカードですが、お得にポイントを貯めることができる方法もいくつかあります。
まずは「セゾンネットモール」を利用することです。
セゾンカード公式サイト内からあるネットモールを経由してネットショッピングをすると通常よりも高い還元率でポイントが付与されます。ユニクロやファンケル、DHCなど、女性がよく使うショップが多く登録されているので、ネットショッピングをする前には一度目を通して確認してから購入してみましょう。

また、ゲームをしたり、レシートを登録したり、アンケートに答えることでポイントを獲得できるので、買い物をしなくてもコツコツとポイントを貯めることができます。

貯めたポイントを運用することができるのもセゾンカードの特徴です。投資を疑似体験して運用していくのですが、これは必ずしも増えるという保証はありません。まずは少ないポイントを運用してみることから挑戦してみるといいと思います。
スポンサードリンク